menu

ままぴすノート Vol.1 ~ママセラピストのための勉強会~

結婚や出産を迎え、その後セラピストという仕事を続けていけるか悩んだりしたことはありませんか?
家族の協力はもちろん、職場の子育てへの理解をみなさんはどのように向き合ってきましたか?
私達Unplug Tokyoではままぴすプロジェクトを立ち上げ、そんな女性セラピスト達と子育てと仕事の両立について考えてきました。
1人で悩んでいても答えは出ないかもしれません。
同じ悩みを持つ仲間がいて、語り合う事ができれば自分にとってもきっと何かヒントが見つかるはずです。
時間がないママ達でも、少しでもスキルアップに繋がって仕事でも使える知識を学べるような勉強会です!

  • 現在セラピストとして仕事をしていて結婚出産をかんがえている
  • 現在ママで以前セラピストの仕事をしていたが、復職なども考えている
  • お友達のママセラピストで悩んでいる人がいる
  • 夫婦でセラピストをしている

こんな方々のご参加待ってますよ~!

そして、今回2回目を迎える勉強会は
ままぴすでもお馴染みの助産師、古谷真紀先生による

【セラピストに知って欲しい抱っこの基本】
子連れのママから『抱っこがつらい・・』とよく耳にしますよね?
少しの工夫で減らせる抱っこへの負担。セラピストがすぐに伝えたくなる抱っこの基本のお話です。

そしてUnplug Tokyoの技術強化担当でもあり、
下井接骨院医院長でもある下井征典先生による

【身体に響かせるハンドマッサージ】
手の疲れが体に及ぼす影響を学びながら、手から全身に響かせるマッサージを行います。
普段は気にしない細かい部分に着目し、手の緩みと身体の緩みの関係性について勉強していきます。

◆開催日時
3月26日(日)
12:00~15:30(15分前開場)

◆定員10名

◆開催場所
【NAYA enjoy space】
JR南武線 武蔵新城駅 徒歩5分
https://www.facebook.com/NAYA-enjoy-space-1119270051491742/

◆ 参加費
参加費 3000円
Unplug Tokyoの有料会員、2人での参加の場合(友人同士、もしくはご夫婦など)は
合計金額から500円引きいたします。


◆申込み方法(メール予約のみ)

メールにて必要事項をご記入の上、予約受付メールアドレスに送信してください。
(2日たっても返信メールが無い場合は再度メールの送信をお願いいたします)
宛先:mamapis@unplugtokyo.com
件名:ままぴすノート申込み
本文:
①お名前
②ご職業(サロンのお名前)
③お住まい(○○市)
④お子様連れの有無(お子様の年齢)
⑤今回ままぴすをどのように知ったか。
※ご参加はセラピストの職業の方のみとなっております。

お子様連れ、ご夫婦、結婚未婚の女性セラピストの方大歓迎です☆
Unplug Tokyoの会員以外の方でも参加できます!
ままぴすのアットホームな勉強会に是非参加してみませんか?