menu

【ままぴすノート vol.1】開催しました!

もう3月も後半に差しかかったにも関わらず、
季節外れの寒さの中、ご参加いただきましてありがとうございました!

雨の中しっとりと行われた勉強会でしたが、いつもより集中して学べたような気がします。

今回は
《セラピストに知ってほしい抱っこの基本》
《身体に響かせるハンドマッサージ》
の2つの講座を行いました。

なぜセラピストなのに抱っこのお話なのかというと・・
子育て中のママがお買いものや、食事中など1日の中でたくさんの時間を費やす抱っこの時間。
子供と触れ合う大切な抱っこの時間だからこそ、ママも赤ちゃんも楽な姿勢でいてほしい。

セラピストとしてママ達のお手伝いができたらどんなにうれしいか・・。
体の事を知っているセラピストという職業だからこそできるアドバイスがあります。

今回は助産師の先生を迎え、深く抱っこについて学びました。

2つ目の身体に響かせるハンドマッサージのお話。
手の疲れがこんなに体にも影響を与えていたなんて・・と自分の体とも向き合う時間になりました。
手のセルフケアは自分でも、家族にも場所を問わずいつでもできるとても身近なマッサージです。

身近に行えるからこそ、ちょっとした知識をプラスさせてあげることで
より効果的に行える施術になるのではないでしょうか?

家族の体の事を気遣うママだからこそ学んでほしい、そんな講座でした。

次回はママパパ解放区、5月に開催予定!!

『小さい子供がいて、なかなかリラクゼーションサロンに行けない・・』
『どんなサロンに行っていいかよくわからない』
『行きたいけど・・なかなか行けない』

そんなママやパパが、買い物のついでに気軽に寄れるような癒しの空間を作っていきます。

是非遊びに来てくださいね★