menu

5月14日 ままぱぱ解放区開催しました

5月14日(日)【ままぱぱ解放区】が武蔵新城にて開催されました

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
お天気も前日の大雨が回復して無事開催することができました。

ちいさいお子様がいると、なかなかリラクゼーションでリラックスする事なんて少なくなってしまいますよね。
私も子供が小さい頃は疲れた身体を癒す場所がなく、はがゆい思いをたくさんしてきました。そんなママやパパにもっとリラクゼーションを身近に感じてもらい、少しでも日々の疲れを癒すお手伝いができればいいなと思い、『家族で楽しめる心と体の癒しの場所』をテーマに開催いたしました。

今回はリラクゼーション以外でも家族で楽しめるように、2つのワークショップも開催されました。
1つ目は親子でできるディンプルアートのサンキャッチャー作り。
ディンプルアートは筆も水も使わず簡単、ステンドグラス調に描ける車のリサイクル研究から生まれたエコで新しいアートです。
みんなそれぞれ個性が出ていて素敵なものが出来上がっていました。
きらきら光るサンキャッチャーを自分の部屋に飾るのがとても楽しみですよね。

2つ目のワークショップは自家製の醤油作り。
自家製醤油作りは醤油ではなく『ほぼ醤油作り』。
なぜほぼ醤油かというと仕込み方法の違いだそうです。
今回のWSは簡単な食材を準備して作れるように現代流にアレンジを加えた仕込み方法で行ってくれました。
旨味たっぷりの美味しい自分で作った調味料には、愛情もたっぷり入っている事間違いなし!半年後の完成が楽しみですね。

他にもセラピスト達が作るアクセサリーやカバンなどの販売、子供服のフリマなどが行われ、ご近所のママが子供服を見に来てくれたり、子連れのパパがタイ古式をうけに来てくれたりしました。

タイ古式マッサージは密かなファンも多く、普段なかなか受ける機会も少ないせいか、今回は受ける方に人気がありました。

5月14日は母の日だったので家族で過ごされた方も多かったのではないでしょうか。
ちらっとのぞいてタイ古式を受けてくれたパパが持っていた、ママへのプレゼントの大きな花束がとても印象的でした。

次回もみなさまのお越しお待ちしています。

——————————-
■UnplugTokyo ままぴす担当 内藤

ご連絡はコチラ
Mail:mamapis@unplugtokyo.com
——————————-